ゆるゆる関西巡検

難しい話なしで,好きなように散歩

巡検1:出屋敷→尼崎

出屋敷から尼崎へ。かんなみ新地のイメージが強いので、そこを通るように歩く。

ちなみに新地に行ったことはないし、今後行くこともないだろう。興味がない。


f:id:selfexpressazusa:20190105124136j:image

駅に直結した商業施設。尼崎に近い立地といい、インフラはなかなか。何かきっかけがあればもっと栄えるのではないか。

 

地下でお昼をすませてスタート。洗練された上部と対照的に飲み屋が連なっているアンバランスさが印象的。

 

目印のラーメン屋を通り、新地に。各建物とも、室外機の数の多さが目を引く。

 

三和本通商店街へ。みつわ、じゃなくてさんわ。



f:id:selfexpressazusa:20190105124630j:image

商店街に突如現れる神社。今さら色恋沙汰で神仏に祈ることもないのでスルー。


f:id:selfexpressazusa:20190105124744j:image

 

もうすぐマジックが点灯する中央三丁目商店街。

 

そのままゴール尼崎へ。せいぜい一時間。歩数にして5000程度。巡検と言うには軽い。ただの散歩。

 

カレーの辛こく亭(コスパよさそう)、さぬきうどんの穂乃香(人気店)など、要注意のお店をメモ。しかしどうして、美味しいものはこうも糖でできているのか。

 

思い付きにしては、ローカルの香りただよう、歩きがいのあるコースだったので満足。(完)